年間スケジュール(婚活)

年間スケジュール

 

 

 

 

 

 

 

お見合い活動(婚活)でいい時期は2つかと考えています。

 春から夏までの時期
活動しやすい時期ですね。この時期はGWがありますのでその前にカップルになって交際しておくとGWに一緒にいれる時間ができますね。そのGWを使って長く一緒にいる機会を作ることがいい展開になっていくポイントかと思います。

② 秋からXマスまでの時期
やはりXマスが一番ピークです。それまでに秋になる時期から準備して交際になるとXマスと年末年始をうまく使えますね。Xマスにしっかりお互の気持ちを確かめあっって新年にお互いに気持ちを確認していくって理想ですね。うちのメンバーでもこの2つの波にのって活動していった方はすんなり成婚に至ってます。こういった波を味方にしていくのはとっても大事なことです。自分の行動と全体の波をあわせながらその時期を味方にしてうまく活動してみてください。

(表にイメージはあくまでも私見です)

あと大事なのはこの時期にうまく結果を出すための仕込み。交際していく方の候補を選びだしてまずはお見合いをしていくことが大事です。お見合いも自分がしたいと思っても相手があることですしお相手のOKがないとお見合いもできないのでまずはその仕込みが大事です。

参考

婚活・就活・入試比較

男性が女性を選ぶとき

女性が男性を選ぶとき

多発1中

親亀子亀理論

成婚までのプロセス

コメント

  1. […] 仮に12月8日までに交際となりますと11月初旬から本格的な活動を開始したとしても実質1ヶ月、この期間で結果をとるとなるとより拍車かけた婚活が必要となります。参考 1ヶ月で交際 年間スケジュール山場は11月です。11月はなにがなんでもしっかりと婚活をしましょう!またご自身の婚活のスケジュールを決めましょう!決まってない方は友達に相談するかいろんな業者がありますので相談してみましょう。すぐに12月がやってきてしまいます。 […]

  2. […] お見合いスケージュル […]