google-site-verification: google22d712fca84e941d.html

結婚マニフェストを作ろう

婚活するにあたってどういった結婚後の生活をしたいかのイメージをしっかりと持ちましょう。といってもなかなかまだお相手がいないのにそんなイメージなんてもてるワケが無いとおっしゃる方もかなりいると思いますが、そんな方は堂々巡りをしています。

まだ婚活をする前の段階での心の変化

(結婚後のイメージがない場合)

どんな方と結婚したらいいかわからない

どんなところで出会ったらいいかわからない

今の出会いのない中での生活でも仕方ない

結婚できる環境にない。

周りの友達は皆結婚しているか結婚していない友達は結婚する可能性が皆無だ!

結婚なんて無理だ。

結婚なんて難しい

結婚なんてしないほうがいい。↓

(結婚後のイメージがある場合)

どんな方と結婚したらいいかイメージがある

どんなところで出会ったらいいか推測はつく

今の出会いのない中でダメなら別なカタチで出会いを作る

少しずつ結婚に対しての出会いができてくる

婚活に関して前向きな友達ができるしどんどん有効な情報が入ってくるようになった。

結婚できるかもしれない。

結婚はいいかもしれない。

結婚はしたほうがいい。

ここまで明確に差がでるかはわかりませんが気持ちは結構微妙な事で影響受けるのでしっかりと意思(目的)がないと流されてしまうものですよね。

折角なら自分自身のことですから自分自身のことは大事にしてやってください。結構自分自身の気持ちがわからずに日々なんとなく過ごしてませんか?

そうなると誰かの都合(会社の都合)(その他の都合)で時間が埋まってしまいますよ!

Copyright© 2017 東京銀座の結婚相談所:アトラージュ銀座 TEL0120-957-800 All Rights Reserved.
当サイトは20歳未満の方はご利用できません。