google-site-verification: google22d712fca84e941d.html

婚活ブログを書いてみよう!

現在結婚相談所でお見合い活動している方は婚活ブログを作成してみましょう。

婚活ブログを記載するにあたってのポイント

(1)目標を記載しましょう。

ブログの表紙の目立つところに例えば 平成22年12月24日までに婚約!と記載しましょう。自分の設定でいいですので日程を明確に記載しましょう。

自分で期間を設定して自分でその期間までに達成する事を記載しましょう。
期間は短すぎず長すぎずおよそ1年から1年半位の設定がいいかと思います。

現実にできそうな設定でないと意味ないですから。

(2)婚約のイメージを想定しましょう。

婚約のイメージがない方がほとんどだとは思いますがゼクシーなど結婚のイメージがつきやすい雑誌を片手にしてどんな婚約のイメージが希望か創造(イメージしましょう)。ヒントはわくわく心からすることを想定しましょう。決して暗いイメージはいけません。心からワクワクするイメージがでたらそれを現実にしやすいです。

(3)婚活に関する内容は必ず匿名でしかも個人がわからないように配慮しましょう。

もちろんこの事はあたりまえのルールですよね。

(4)何か動きがあれば即記載しましょう。

まずは質より量ですのでドンドン記載していきましょう。

(5)いつもなるべくプラス思考で記載していきましょう。

もちろん男女のことですから感情むき出しでいろいろな事がおきますが基本的にポジティブな記載をしていきましょう。(結果としていいトレンドになったいくと思います)愚痴りたくなるときもありますが愚痴はちょっとだけかいてあとは前向きに希望や願望や対応策など前向きな記載をしましょう。

(6)粘り強く継続しましょう。
婚活もブログも粘り強さがないとうまくいきませんので何とか納豆のような粘り強さで結果がでるまで継続しましょう。(断念するのは簡単です)

婚活ブログをかくよい点

(1)婚活日記代わりになります。

日記の代わりとしてブログを記載しましょう。あとで振り返ったときあのときあんな気持ちだったのか。あんなことがあったのか。とか以外に忘れていますので日記代わりになります。

(2)読んでくれた方からのコメントがあるとモチベーションアップします

ブログは誰かが読んでもらうこともありますので記載するにも緊張感がでますのでそれが大事です。たどたどしくても思いを文章に書き付けましょう。

(3)心の整理ができます。

自分の中でもんもんとすることがありますのであえてブログに記載することで自分がなんとなく思っていることが少しずつはっきり見えてきます。記載することで今の感情など心の整理に役立ちます。

(4)もし婚活がうまく結果がでたときは周りにもいい影響があります。

その都度あったことを記載しながら最終的にハッピーなゴールになった場合は周りの方にも勇気とパワーが伝わりますのでいい影響として伝播していきます。
めぐりめぐってそれが自分にももっといい影響があるかと思います。

ブログを記載

Copyright© 2017 東京銀座の結婚相談所:アトラージュ銀座 TEL0120-957-800 All Rights Reserved.
当サイトは20歳未満の方はご利用できません。