google-site-verification: google22d712fca84e941d.html

婚活のコーチング

先日のバンクーバーオリンピックで日本人も頑張りましたが先日TVの番組でそのオリンピック選手(日本人)でコーチングをつけている選手をヒアリングしたところ48人に聞いたところなんと4名しかコーチングをつけていないそうです。
その理由は費用だそうです。通常一般の方のコーチングは5000円/時間だそうですがオリンピック選手のレベルですと50,000円/時間の相場だそうです。予算が足りないのでコーチングをつけたくてもつけられない現状なんだそうです。
しかし国の代表であるオリンピック選手のレベルでそんな状況であるなんてそれでいいのかと疑問を持ってしまいました。
トップレベルの技量を競う場では技量の差はごくわずかですがメンタル面がとっても大事でメンタル面が実力をしっかり発揮できればもっとメダルがとれているはずです。
それで婚活の場面で考えると結婚相談所で婚活コーチングをしているところは皆無に近い状況です。だってオリンピック選手でそんなにコーチングをつけているのが少ないのであれば結婚相談所でコーチングなんて皆無に近いのは当たり前の状況かと思います。
しかし今後婚活に関してもコーチングがかなり重要でこの先コーチングをつけるのが当たり前の時代に必ずなっていきます。
婚活の成功への要因でメンタル面が95%位を占めているといっていい位メンタル面が左右します。
うちでもコーチングのほうはしっかりカリキュラムをどんどん作ってきています。これを体験した方の結果は時期が経過しましたらまた報告させていただきます。

Copyright© 2017 東京銀座の結婚相談所:アトラージュ銀座 TEL0120-957-800 All Rights Reserved.
当サイトは20歳未満の方はご利用できません。